国立循環器病研究センター

メニュー

循環器病の研究推進

研究活動における不正行為に関する告発受付窓口

<通報受付窓口>

国立研究開発法人国立循環器病研究センター 監査室

<住所>

〒564-0865 大阪府吹田市岸部新町6番1号

<窓口担当者>

監査室長

<受付時間>

9時00分~17時00分(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始の休日を除く。)

<受付方法>

電話、ファクシミリ、電子メール、書面または面会により受け付けています。

なお、通報者からの情報を正確に把握し、迅速に対応するため、ファクシミリ、電子メール

または書面での通報の際には、次の「告発書」を使用してください。

告発書(Word

告発書(pdf

また、告発書を郵送される場合は、「告発」と明記してください。

<連絡先>

電話     06-6170-1429

ファクシミリ 06-6170-1424

専用電子メールアドレス Kenkyu07@ml.ncvc.go.jp

※公的研究費の不正使用に関する通報受付窓口はこちらです。

<外部通報窓口>

なお、第三者告発窓口による受付も下記連絡先にて対応しています。

  • 栄光綜合法律事務所 弁護士 池田 佳史
    〒541-0044 大阪市中央区伏見町3丁目2番4号 淀屋橋戸田ビル2階
    TEL:06-4707-1251 FAX:06-4707-1252 e-mail:ikeda@eiko.gr.jp

注意事項

1 告発される場合は、告発者の氏名、所属及び連絡先等を必ず記入してください。

2 告発の内容は、国立循環器病研究センターにおいて、告発対象事象(研究活動における正行為の疑い)が生じていることを具体的に記述してください。

3 告発は、電話または口頭でも行うことができますが、相当の信頼性のある情報、証拠等を付してください。

4 告発内容を把握するため、担当者から連絡させていただくことがあります。

5 告発内容が、一般的なご意見、苦情等であり、通報対象事象ではないと判断した場合は、情報提供として、所掌部門に転送し、業務の改善等に活用させていただきますので、ご了承ください。

6 告発の秘密は、「独立行政法人等の保有する個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第59号)により守られます。

7 告発者は、受付後において、氏名、所属及び連絡先等の秘匿を希望することができます。

8 告発者本人の許可なく、氏名等を公表することはありません。

9 告発したことを理由に、不利益な取扱いを受けることはありません。

10 告発の結果、悪意に基づく告発であることが判明した場合には、告発者の氏名の公表、懲戒処分、刑事告発等の措置を講ずることがあります。

最終更新日:2021年09月28日

設定メニュー