国立循環器病研究センター

メニュー

ご寄付のお願い

国循ハートフル基金への寄付について

 

ご挨拶

国循ハートフル基金へのご協力のお願い

国立循環器病研究センターは、昭和52年(1977)の開設以来、高度専門医療に取り組むナショナルセンターとして「国の医療政策と一体となって国民の生活を守る」使命を持ち心臓病、脳卒中、大動脈を含めた血管疾患、高血圧症などの循環器病の制圧に努めてまいりました。国立循環器病研究センターは、国内外の医療界をリードする新たなイノベーションを展開していくため、令和元年7月に吹田操車場跡地(JR岸辺駅前)へ移転建替を実施し、新しい時代にふさわしい新センターをオープンしました。
当センターの事業達成に向け職員一丸となって取り組んでいます。厳しい経済情勢でありますが、当センターの趣旨をご理解いただき、ぜひとも募金にご賛同、ご協力賜わりますようお願い申し上げます。

国立研究開発法人 国立循環器病研究センター
理事長 大津欣也

寄付要項

1. 寄付目的

国立研究開発法人国立循環器病研究センター国循ハートフル基金に充てることを目的とした寄付

  • 患者への低侵襲的治療が可能となる最先端の医療機器等を整備するため
  • 小児医療の充実のため、小児病棟等の継続的な整備を行うため
  • 循環器疾患の患者に対する緩和ケア提供体制の整備等に資するため
  • その他、国循が新たな事業に取り組むための資金とするため

2. 申込受付期間

2020年4月1日~各事業が終了するまで

3. 寄付金額

1口 1万円としておりますが、できるだけ多数口のご協力をお願いします。

4. 申込方法等

①. クレジットカードでのお申込み

クレジットカード決済にて、すぐにご寄付いただけます。
下記のボタンをクリックすると決済代行サービスサイトへ移動します。そこから入力フォームに従って必要事項をご入力の上、お申込みください。

クレジットカードで寄付外部サイト(F-REGI)に移動します。

②. 書面でのお申込み

別紙「国循ハートフル基金寄付申出書」に所定事項を記載の上、下記のあて先へご送付ください。
後日、財務経理課よりご連絡(振込依頼書をお送り)いたします。

(あて先)
国立循環器病研究センター 財務経理課
〒564-8565 大阪府吹田市岸部新町6-1 電話:06-6170-1069(内40085)

5. 寄付金に対する免税優遇措置

当センターは所得税法施行令第217条第1項第1号および法人税法施行令第77条第1項第1号に基づく特定公益増進法人として定められています。当センターに寄付金を頂いた個人・法人は税制上の優遇措置が受けられます。

① 個人の場合

確定申告の際、寄付者の選択により、「所得控除」を受けることができます。

  • 所得控除:
    年間総所得額の40%を限度として、その年の寄付金の合計額から2千円を差引いた金額が、その年の所得から控除されます。

② 法人の場合

法人税法の規定により、一般の寄付金の損金算入限度額とは別枠で損金算入限度額まで「損金」に算入することができます。
※損金算入限度額は、その法人の資本や所得の金額によって異なります。詳しくは、お近くの税務署、税務相談室や税理士にご確認ください。

6. ご寄付に対する顕彰

国立循環器病研究センター国循ハートフル基金に係る寄付を賜りました皆様に対し、次のような顕彰をさせていただきます。

① ご寄付いただいた皆様に感謝状を贈呈します。

② 寄付者の公表

寄付者のお名前(個人、法人・団体名)は、公式ホームページ等で広く紹介させていただきます。
なお、掲載の可否につきましては、事前に確認させていただきます。

③ 銘板掲載

寄付額が100万円以上の個人、法人、団体は、「国立循環器病研究センター国循ハートフル基金寄付者銘板」にご芳名を刻み、末長く顕彰させていただきます。
なお、顕彰を希望されない等、顕彰の可否につきましては、事前に確認させていただきます。

寄付受入要領

『国循ハートフル基金受入要領』についてはこちら【pdf:71KB】からダウンロードできます。

申出書ダウンロード

『別紙(国循ハートフル基金寄付申出書)pdf』はこちら【pdf:103KB】からダウンロードできます。

『別紙(国循ハートフル基金寄付申出書)word』はこちら【docx:21KB】からダウンロードできます。

7. 寄付に関する問い合わせ先

国立循環器病研究センター 財務経理課
〒564-8565 大阪府吹田市岸部新町6-1 電話:06-6170-1069(内40085)

寄付へのお礼

寄付者ご芳名(ご承諾いただいた方のみ)

最終更新日:2022年12月21日

設定メニュー