国立循環器病研究センター

メニュー

ご寄付のお願い

国循クラウドファンディングについて

 

理事長ご挨拶

国立循環器病研究センターは、昭和52年(1977)の開設以来、高度専門医療に取り組むナショナルセンターとして「国の医療政策と一体となって国民の生活を守る」使命を持ち心臓病、脳卒中、大動脈を含めた血管疾患、高血圧症などの循環器病の制圧に努めてまいりました。国立循環器病研究センターは、国内外の医療界をリードする新たなイノベーションを展開していくため、令和元年7月に、新しい時代にふさわしい新センターをオープンしました。私たちの社会的使命を果たすため、また自主的な財務基盤の強化のため、職員一丸となって取り組んでいます。当センターの趣旨をご理解いただき、ご支援を賜わりますようお願い申し上げます。

クラウドファンディングとは

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。
今般、国立循環器病研究センターは、READYFOR株式会社と支援業務委託契約を締結しました。厳しい経済情勢ではありますが、「私たちは、国民の健康と幸福のため、高度専門医療研究センターとして循環器疾患の究明と制圧に挑みます。」という国立循環器病研究センターの理念の実現のため、職員が取り組む各プロジェクトに、皆様からの格別のご理解とご支援を賜りますよう、宜しくお願い致します。

 

現在実施中のプロジェクト

 

終了したプロジェクト

「急性期脳梗塞に対する、新規血栓溶解薬導入への臨床試験継続へご支援を」
・第1目標金額:1,000万円、第2目標金額:2,000万円
・実行者 :井上 学 (脳血管内科/脳卒中集中治療科 特任部長)
・公開期間:2023年4月12日(水)9時〜2023年6月9日(金)23時

「重症心臓病とたたかう小児・若年患者さんの不安解消を目指して」
・第1目標金額:1,100万円、第2目標金額:2,200万円
・実行者 :塚本 泰正 (移植医療部 部長)
・公開期間:2023年4月12日(水)9時〜2023年6月9日(金)23時

 

最終更新日:2023年07月03日

設定メニュー