メニュー

不整脈センター

診療科等の概要

センター長よりご挨拶

 動悸やめまいといった症状を取り除くことが治療の中心であった不整脈診療は、メカニズムの解明や治療機器の進歩により、今や“治る”時代となっています。さらに積極的な不整脈治療によって、心不全や突然死といった“重症化予防”ができることも明らかとなり、不整脈診療の重要性が増しています。不整脈診療の大きな柱は、カテーテルアブレーション、植込みデバイス、遺伝性不整脈の3つですが、当院は開設以来、約半世紀にわたり、これら3つの柱に並行して積極的に取り組み続け、国内でも屈指の不整脈実績を誇っています。さらに低侵襲・個別医療(precision medicine)・チーム医療などを通じ、様々な心疾患をもつ患者さまへ適切で安心できる不整脈診療を提供できるように、さらなる高いレベルの診療を目指し、このたび「不整脈センター」を設立しました。不整脈診療に関してご相談があれば、些細なことでいつでも気軽にお問合せください。オンラインを通じたセカンドオピニオンも大歓迎です。

不整脈センターとは

ご紹介いただく先生へ

患者さんをご紹介いただく際には、「診療予約依頼書(Excelファイル)」に必要事項をご記入の上、専門医療連携室(06-6170-1348)へFAXでご送信下さい。24時間送信可能です。

不整脈科初診外来 診療希望」とご記入いただきますようお願い申し上げます。

詳細はこちらのページからご確認いただけます。

最終更新日:2023年10月30日

設定メニュー