ホーム > 患者の皆様へ > 受診する > 再診の方へ

再診の方へ

初めて受診される方へ 再診の方へ 緊急受診の方法
セカンドオピニオンについて 初診外来 担当医師表 専門外来 担当医師表

受診に当たってのお願い

予約券と診察券を持って来院してください。

検査や心臓リハビリのみでお越しの方は、予約票をお持ちください。

  1. 再来受付機にカードを通す

    写真:再来受付機

    「受診票」が発行されます。

    写真:受診票
  2. 検査の予約をされている方は
    直接2番窓口に予約券を出してください

    写真:再来受付

    体調が悪い、予約日を間違えた、薬が足りないなどの理由で診察予約がない日に受診をされた場合も2番再来受付に声をかけてください。

  3. 2階専門外来へ

    受付2番に提出後、2階の専門外来をご案内します。
    その後、診察医の前で順番を待っていただきます。

    写真:専門外来

予約なく当センターを1年以上経過して診察を受けられる方へ

初めて診察を受けられる方と同じ手順となります。
複数の診療科を受診されている場合でも、1年以上経過している診療科を受診される場合は同様の手順になります。

初めて診察を受けられる方へをご覧ください。

診察券の再発行について

診察券の紛失等で、再発行にて交付する場合、再発行料として100円(税抜)、徴収させていただきます。
※別途、消費税がかかります。

電話での予約及び予約変更の方法について

当センターで診察を受けたことがある方は、電話で予約したり、予約の変更が可能です。

但し、予約及び変更ができる期間は、診察日の4ヶ月前の日が属する月の1日から診察日3日前までです。また、予約人数には限りがありますので、ご希望の日、時間に予約がお取りできないことがあります。

受付時間:14:00~16:00 (土曜・日曜・祝日・12月29日~1月3日を除く)

電話番号:06-6833-5086 (予約係直通) (※ 電話番号のおかけ間違いには、ご注意ください)

※開始時刻である14:00頃は特に予約の問い合わせ電話が混み合っております。
15:00~16:00の時間帯にお掛けいただきますと、比較的繋がりやすくなりますので、恐れ入りますが、電話が繋がりにくい場合は時間をあけて再度お掛け直しください。

予約される方へ

予約変更については診察のみの対応となります。予約をされる場合は、患者登録番号(診察券に記載されている番号)、外来担当医師名、診察希望日を申し出ください。

予約変更される方へ

予約変更される場合は、患者登録番号、外来担当医師名、予約日、変更希望日を申し出ください。

メールでの予約変更の方法について

予約の変更についてはこちらからご連絡ください。 (メーラーが立ち上がります)
  • 予約変更希望メールに対するご回答は電話にて行わせていただきます。
    なお、3日以上連絡がない場合は受付時間14:00~16:00(土曜・日曜・祝日・12月29日~1月3日を除く)に、お電話にてご連絡ください。
    ※17:00以降の予約変更依頼については翌営業日の対応となります。
  • 個人情報の取り扱いについては、必ずプライバシーポリシーをお読みいただき、同意いただいたうえで送信ください。

最終更新日 2016年10月12日

ページ上部へ