ホーム > 患者の皆様へ > お知らせ > 電子カルテ導入のお知らせ

電子カルテ導入のお知らせ

当センターでは、平成24年1月9日(月)の正午から電子カルテシステムを導入いたします。

これに伴い、当初は診療や会計等の待ち時間が長くなる可能性があります。

混乱を来さぬよう万全の準備をいたしますが、当センターを受診される皆様には、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします

外来患者様へ

院外処方せんについて

電子カルテシステムの導入にともない、平成24年1月10日(火)から院外処方せんは診察室で医師からお渡しいたします。
保険内容等の確認のため、院外処方せんは、受診ファイルと一緒に4番「計算窓口」にお出しください。

他の医療機関からの画像情報(CD等)の取り扱い

平成24年1月10日(火)から他の医療機関からの画像情報(CD等)は、診察前にスキャンセンターで画像の取り込みをいたします。
他の医療機関からの画像情報(CD等)をお持ちになられる患者様におかれましては、3番「新来受付」または、2番「再来受付」で職員にお申し出いただきますようお願いいたします。受付終了後、スキャンセンターをご案内いたします。

診察予約及び検査予約について

平成24年1月10日(火)以降の診察予約及び検査予約については、診察室にて医師が予約を行います。

入院される患者様へ

平成24年1月10日(火)から入院受付窓口が変更になります。

総合入院センターを新設いたしますので、入院される患者さまは、総合入院センターで手続き・問診・検査等を終えた後、入院していただくことになります。

これにともない、入院までに多少の時間がかかることとなりますが、ご了承ください。

最終更新日 2012年02月14日

ページ上部へ