ホーム > 医療人の育成

医療人の育成

循環器病の専門医師を目指して、多くの経験を積みたいと考えている皆さんにとって、国立循環器病研究センターは最適の医療施設です。当センターの教育・研修制度についてご紹介しますので、ご興味をお持ちの方はぜひ見学に来てください。

当センター病院は、心臓疾患、脳血管疾患などの循環器疾患およびこれらの危険因子となる疾患を扱う国立高度医療施設です。循環器病の専門病院としては、その規模、症例数、医療の質いずれも周囲からの高い評価を得ています。

当センターの専門修練医制度は18年、レジデント制度は32年の歴史があります。これまでに1,514名の医師が巣立ちました。彼らは日本の循環器病診療を支えていると言っても過言ではないでしょう。OBのネットワークの中から優れた臨床研究も生まれています。

循環器病の専門医を目指して、多くの経験を積みたいと考えている皆さんにとって、当センターは最適の医療施設です。ご興味をお持ちの方はぜひ見学に来てください。百聞は一見に如かずです。必ずや皆さんの将来にとって有意義なものになると確信しています。

見学・研修をご希望の方はこちらまでご連絡ください。
医療係  TEL : 06-6833-5012(内線 2210) 
(※ 電話番号のおかけ間違いには、ご注意ください)

最終更新日 2015年04月01日

ページ上部へ