メニュー

看護部ブログ

私はこれを楽しみに働いています☆

こんにちは!10W病棟の4年目看護師です。

皆さんは「1週間お休み!」と言われたら何をしますか?

私の趣味は旅行です。入職してから毎年リフレッシュ休暇は旅行に行っています。

去年の10月は、グアムでスキューバダイビングをしてきました!リフレッシュ休暇までに2連休を使って和歌山県でスキューバダイビングのライセンスも取得しました。ライセンスを取得したほうが体験スキューバに比べて、深くまで潜ることができますしライセンスのランクが上がれば、ガイドなしでも潜ることが可能になるのでとってもおすすめです。

グアムに行っている間に台風が発生したんですが、運よく海には潜ることはできて沈没船を見ることができました!イルカも見れたらよかったのですが、残念ながら台風でイルカは断念...。
友達と「次回こそは!!」と話しています。

スキューバダイビングだけでなく、グアムでのお買い物も楽しみました!日頃の自分へのご褒美!!ということで、バッグや外国のお菓子、日用品などたくさん買っちゃいました。
旅行に行くとついついお財布の紐が緩んでしまいます。お買い物はストレス発散にもなっていいですよね。

今年は残念ながらスキューバダイビングはできなさそうですが、来年に今年の分まで楽しむつもりで今から計画と貯金をしています!
次の旅行を楽しみに仕事を頑張っていこうと思います。

国立循環器病研究センター 10W病棟 4年目看護師

最終更新日:2021年09月27日

設定メニュー