メニュー

看護部ブログ

3年目ナースマンです。

みなさん、こんにちは。6N病棟の3年目ナースマンです。

6Nは国立循環器病研究センターで唯一の混合病棟であり、心不全や脳梗塞、糖尿病や腎不全など様々な患者さんが入院しています。

多種多様な疾患がありますが、経験豊富な先輩看護師達の力を借りて、患者さんが少しでも早く家に帰れることを念頭に仕事に取り組んでいます。

 

今年度は1年生の相談役となるプリセプターを経験しました。自分だけでは気づかない視点に驚かされ、素直な疑問に対して答えるのに必死でしたが、思い返してみると自分もたくさん学ばせてもらったなぁ、と感じています。

次の4月からは4年目になります。そろそろ新米とは言えなくなってきている雰囲気があり、もっと仕事ができるように勉強していこうと思います。

 

個人的な今年度の裏テーマが「お金を貯める」でした。自炊の回数を増やしたり、飲み物は自販機で買わない、など小さな貯金をコツコツとした結果、念願の車を買えそうです。

最初のドライブは淡路島に行こうかなと思っています。

どこかドライブでおすすめの場所がありましたら是非教えてください。

〜PS.最近はレンタカーで飛騨に行ってきました。美味しい食べ物がたくさんありオススメです!是非行ってみてください。〜

 

 

 

 

 

 

国立循環器病研究センター 6N病棟 3年目看護師

最終更新日:2024年03月25日

設定メニュー