メニュー

看護部ブログ

2年目看護師頑張っています!

こんにちは。CCU2年目看護師です!

 

あっという間に1年が経ち、自分でも驚いています。しかし、後輩が入職し、毎日頑張っている姿をみて実感が沸き、私も負けてられないなと日々奮闘しています!

 

この一年では、主に重症患者さんのフィジカルアセスメントから人工呼吸器等の機械補助を必要とする患者さんの看護まで、学習を進めていくことができました。CCUは知識が豊富な先輩がたくさんおり、質問しやすい環境でもあるのでとても勉強になったと感じています。また、1人ではできなかった処置の介助や時間管理等、できることが増えていくことも成長を実感できる大きなやりがいとなっているなと感じます。

2年目からも新たな補助循環の機械を勉強し、看護していくこととなるので、まだまだ勉強の毎日ですが、ワークライフバランスを保ちながら、チームに貢献できるよう頑張っていきたいと思います!

 

写真は先月に同期と旅行に行ったものです。社会人となったので少し良い旅館に宿泊し、贅沢旅をしてみました。6人いる同期とは、切磋琢磨し、リフレッシュしながら頑張れています。

徐々に行動制限も緩和されていることから、今年こそはリフレッシュ休暇を使って海外旅行に行きたいです。

 

頼れる先輩と可愛い後輩、そして大好きな同期とともに仕事も全力で頑張りながら、私生活も全力で楽しもうと思います!

 

国立循環器病研究センター CCU病棟 2年目看護師

 

 

 

最終更新日:2023年06月12日

設定メニュー