メニュー

看護部ブログ

なんと入職から8か月が経ちました!!!

こんにちは!10W病棟1年目看護師です。

10W病棟は、糖尿病や腎不全、冠動脈の疾患など生活習慣病に対する看護を行っています。退院後の生活を共に考え指導を行い、患者さんと日々たくさんのことを勉強しています。その中でも、腹膜透析はこの病棟に配属され初めて知り、透析もいろんな種類があると興味深かったです。

 

また、看護師になって8か月が経ちました。早すぎて時の流れについていけません…。はじめは右も左もわからず戸惑いましたが、教育係やプリセプターの先輩方に相談に乗っていただき、大変な時期も乗り越えられました。病棟に1年目は1人ですが、研修で他病棟の同期と仲良くなり支えとなっています。

 

プライベートでは、ヨーロッパに留学していた経験もあり海外旅行が趣味でした。海外の友達とも3年近く会えておらず寂しいですが、テレビ電話や写真を送り合いながら旅行気分を味わっています。また最近は夕日の写真を撮ることが好きで、綺麗な景色に癒されています。

 

毎日忙しい日々が続いていますが、初心を忘れずに丁寧な看護を心がけていきたいです。これからももっと成長できるように頑張ります!!!

 

国立循環器病センター 10W病棟 1年目看護師

最終更新日:2023年01月17日

設定メニュー