ホーム > トピックス > 国立循環器病研究センター オープンイノベーションラボ設置に伴う共同研究の募集について

国立循環器病研究センター オープンイノベーションラボ設置に伴う共同研究の募集について

当センターでは、移転後におけるオープンイノベーションラボ(OIL)の活用を念頭に以下の研究テーマにより、当センターとの共同研究をご提案いただける方を募集しています。

[研究テーマ]

循環器及び脳血管領域における各種診断・解析装置の開発並びにデバイス評価に関する包括的共同研究・開発

[説明]

疾患としては、特に、循環器及び脳血管領域における動脈硬化性疾患、心臓構造疾患、認知症に関する研究課題を募集する。

[応募方法]

下記書類により、提案書を作成し、以下の応募先まで郵送または持参ください。
(提出期限/2018年12月12日)
評価基準書 【pdf:310KB】
共同研究提案書 【doc:98KB】
※2019年1月8日(火)に応募者によるプレゼンテーションの実施を予定しています。

応募資格

1)当センターのOILを活用した共同研究の推進に組織としての強い意向がある企業または機関
2)企業にあっては安定した財務基盤があること

共同研究の期間

2019年の当センターの移転を考慮して5年間程度とします。

応募書類提出・問い合わせ先

オープンイノベーションセンター
特任部長 湯元 昇
TEL:06-6833-5012(内線8113)
E-mail

審査及び結果の通知

当センター共同研究・職務発明委員会にて応募内容の審査を行い、審査の結果を書面にて共同研究提案書記載の連絡先に通知します。 なお、審査に際して応募者に提案内容のプレゼンテーションを予定しており、必要な事項については、別途ご連絡いたします。

募集期間

2018年11月15日~2018年12月12日

国立循環器病研究センター移転特設サイト
知的財産ポリシーについて
共同研究契約書雛形 【pdf:160KB】

最終更新日 2018年11月15日

ページ上部へ