ホーム > 広報活動 > プレスリリース > 第2弾モニター募集!おいしい減塩食品"かるしお認定商品"を食べてアンケートに答えよう!

第2弾モニター募集!おいしい減塩食品"かるしお認定商品"を食べてアンケートに答えよう!

令和2年10月1日
国立循環器病研究センター

国立循環器病研究センター(大阪府吹田市、理事長:小川久雄、略称:国循) かるしお事業推進室では、かるしお認定制度の認知度の更なる向上と普及として一般の方に向けたモニター企画を実施します。
2020年5月15日から29日までの第1弾のモニター企画では、全国から434名の方の応募がありました。(モニター当選者100名へ実施したアンケート調査結果はこちらよりご確認ください。
http://www.ncvc.go.jp/karushio/mark/questionnaire.html
この度、第2弾のモニター募集を10月5日より下記のとおり開始いたします。

モニター企画について

かるしお認定制度とは、"かるしお"認定基準に基づいて食品事業者から申請のあった商品を審査し、美味しさと栄養バランスを兼ね備えた商品に対して"かるしお認定マーク"の表示を認めるものです。
今回はかるしお認定商品の味を多くの方に知って頂くために企画しました。
皆様のご意見を今後のかるしおの展開や食品メーカーの商品開発に役立てていきたいと思っています。当商品モニターは抽選制となり、参加費は無料です。かるしお食べてみたい!と思ったかたはぜひ、ご応募下さい。
 当選した方は、かるしお認定商品を試食後、アンケートにお答えいただきます。その他任意にはなりますが、SNS(Twitter,インスタグラムなど)で「#かるしお認定商品食べてみた2020 」を付けて投稿いただき、情報発信にご協力をお願いします。アンケート結果はかるしおHPにて後日公開いたします。
今後第3弾は2021年1月頃を予定しています。

申し込み期間と対象者数

第2弾:2020年10月5日(月) から10月22日(木)正午まで(200名)

申し込み方法

かるしおのHP (http://www.ncvc.go.jp/karushio/) から注意事項等を確認の上、 申し込みフォームより応募ください。

抽選結果について

200 名以上応募があった場合は抽選となります。当選した方へはメールにてご連絡いたします。

発送商品の内容について

かるしお認定商品 8種類とかるしおエコバックをプレゼントいたします。

最終更新日 2020年10月1日

ページ上部へ