ホーム > イベント > 企業の方々を対象とした医療機器開発セミナー開催のご案内(受付終了)

企業の方々を対象とした
医療機器開発セミナー開催のご案内(受付終了)

以下のセミナーについては受付を終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。

(国産医療機器創出促進基盤整備等事業)

平成28年8月10日

国立循環器病研究センター 知的資産部 室長 赤川英毅
(国産医療機器創出基盤整備等事業 進捗管理責任者)

 国立循環器病研究センターにおける医療機器開発では、臨床ニーズを的確に捉えたうえで患者に届くような製品化を志向しており、また一方では医療以外の業界から医療機器開発に参入しようとする企業へも積極的な展開を図っているところです。このような我々の取り組み姿勢は厚生労働省が実施する国産医療機器創出促進基盤整備等事業とも合致するものであり、平成26年6月から同事業を実施しているところです。この事業で実施すべきことの一つとして、企業人材育成に向けたセミナー開催が謳われており、本年度も当研究センターにて開催することとしています。
 この機会に是非ご検討いただき、参加ご希望の場合には下記のご予約・お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願いいたします。

【pdf:865KB】 【pdf:105KB】
※画像をクリックすると拡大した案内をご覧いただけます

最終更新日 2016年08月17日

ページ上部へ