メニュー

看護部署紹介

10-E病棟の看護のご紹介

ホーム > 看護部署紹介 > 10-E病棟の看護のご紹介

10-E病棟の看護のご紹介

10‐E病棟は高機能循環器ドック目的のゲストや睡眠時無呼吸症候群の短期検査入院の患者さんが主に入院される特別室病棟です。病室はすべて個室で、10床の病棟です。ゲストや患者さんが快適な入院生活を送れるよう看護師以外にコンシェルジュも勤務しています。コンシェルジュは10‐E病棟以外に2階の総合案内でも勤務しています。

最上階であり10階からの見晴らしは素晴らしく、夜には病室から綺麗な夜景も見えます。また、病室は木目調であり、高級感のある仕様になっています。





【主な疾患】

  • 糖循環器疾患全般、睡眠時無呼吸症候群など

【主な治療・検査】

  • カテーテル検査、睡眠時無呼吸検査(PSG)など
  • 循環器疾患に関する手術、カテーテル治療など

10-E病棟のここがお勧め!

ゲストや患者さんの希望にそったケア及び安心・安楽な看護・支援ができるよう、スタッフ一同きめ細やかな対応を心がけると共に、知識・技術の向上に努めています。

看護師からの一言

高機能循環器ドックの病棟として生活習慣に重点を置き、スクリーニングが出来るように心がけています。また、接遇にも注意し、スタッフ一同患者さんにとって安心・安楽な入院生活が提供できるよう支援しています。

看護師長からの一言

特別室病棟であり、診療科に限らず入院をご希望される患者さんや高度循環器ドック目的のゲストが入院されるため、幅広い知識・技術が必要となります。そのため、院内のCVEN・認定・専門看護師とも協力しながら、安全・安心な看護が提供できるように努めています。また、ゲストや患者さんにとって少しでも快適な療養環境となるよう、コンシェルジュとともに頑張りたいと思います。

看護部署紹介

最終更新日:2022年09月30日

設定メニュー