かるしおプロジェクト KARUSHIOH PROJECT

国立循環器病研究センター

かるしお®認定商品 売り場での展開事例

かるしお®認定商品は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで展開しています!
売り場での展開事例をご紹介いたします!
かるしお®や国循のPOPを使用し、売り場づくりをすることで、売れ行きも好調だという実績も出ております!

※かるしお®コーナーの展開やPOP使用に関しては、ご気軽にお問い合わせくださいませ。

平和堂フレンドマート / 近畿エリア 

かるしお®認定商品 専用棚(ご協力いただいた店舗:フレンドマート 健都店様)

◆期間:2023年9月~リニューアル

◆お取組みについて
フレンドマート 健都店様・岸部店様のかるしお®コーナーをリニューアルいたしました。
健都店様では11月より棚を2倍に拡張し、かるしお®認定商品の売上が前年比180%アップ(前月比128%)と伸ばしています。大変好評でございました!

◆担当者様からのコメントをいただきました!
(フレンドマート 健都店 店長 中嶋様より)
おいしい減塩生活を健都店ではじめてみませんか?私のオススメかるしお商品は 「かるしお昆布塩さば」です。ご来店お待ちしております。
(フレンドマート 健都店 店次長 浦川様より)
かるしお商品を品揃え拡大致しました。ぜひお買い求めくださいませ。

かるしお®認定商品 定番棚(ご協力いただいた店舗:フレンドマート 健都店様)

※時期により入荷している商品や価格が異なります。

 

 

 

リオン・ドールコーポレーション / 東北エリア

水産コーナー(ご協力いただいた店舗:リオン・ドール コーポレーション 会津アピオ店様・白根店様)

◆期間:2023年11月

◆お取組みについて
株式会社 日本アクセス東日本部門 東北生鮮・デリカ営業部様と株式会社リオン・ドール コーポレーション 商品部様と共同で、会津アピオ店・白根店の水産コーナーに、かるしお®コーナーをつくっていただきました。かるしおたらこ・明太子パックは昨年の125.4%と伸ばしています。大変好評でございました!

◆担当者様からのコメントをいただきました!
(㈱リオン・ドール コーポレーション/商品部 寺島様より)
今までかるしお商品は定番販売のみでした。平台を利用して展開を行い健康訴求で再度ブラッシュアップして販売を実施いたしました。今回の展開に合わせて新規で5アイテムを追加致しました。
メイン販売でかるしお銀鮭切身の販売を行いましたが好評頂き平日なのに完売しました。
付加価値商品でしっかり販促物を取り付け販売すれば、売り上げに繋がる事が分かりました。
お客様の健康志向は年々高まっているので継続して販売を行い、全店へ波及させていきたいと思います。

株式会社 日本アクセス東日本部門 展示会

かるしお®認定 生鮮コーナー

◆期間:2024年1月

◆お取組みについて
試食も交えて、かるしお®コーナーを展示いただきました!かるしお®認定商品が並ぶと、ラインナップの多さに目を惹かれます。

かるしお®認定制度 関連ページ

最終更新日 2023年12月01日

かるしおプロジェクトは、循環器病予防のための食生活改善を目的に、「塩を軽く使ってうまみを引き出す、減塩の新しい考え方」を一般に広めるための国立循環器病研究センターの取り組みです
PageTop