MENU

国立循環器病研究センター 冠疾患科
国立研究開発法人国立循環器病研究センター 
法人番号3120905003033
〒564-8565 大阪府吹田市岸部新町6番1号 
電話:06-6170-1070(代)

受診される方へ

For outpatient

当センターへの受診方法受診に関する注意点などをご紹介しています。

初診の方

受付時間

平日8時30分から正午12時
※土曜・日曜・祝日・年末年始を除く

※但し、事前予約されている方はその限りではありません。

受診にあたってのお願い

受診にあたってのお願い

当センターは、循環器の専門病院です。循環器疾患における急性期医療を必要とされる方を診察する基幹病院でありたいと願っております。そのため、初めて診察を受けられる方は「かかりつけ医」の診察を受け、相談のうえ「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちいただくことをお勧めしています。
紹介状をお持ちでない場合も、もちろん受診可能ですので、お気軽にご来院ください。

初診外来 担当医師表

受診時の持ち物・診察の流れ等に関しての詳細は、
当センターのホームページにてご確認ください。

再診の方

受診時の持ち物

予約票と診察券を持ってご来院してください。
検査や心臓リハビリのみでお越しの方は、予約票をお持ちください。

専門外来 担当医師表

受診時の持ち物・診察の流れ等に関しての詳細は、
当センターのホームページにてご確認ください。

専門外来(PCI外来)のご案内

当センターでは経皮的冠動脈形成術(PCI)の日帰り治療にも対応しています。日帰り(外来)での治療になりますので、入院が不要となり早期に社会復帰が可能です。

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来

当センター以外の主治医がいらっしゃる患者様が、ご自身の治療に際して、当センター専門医の意見を参考にすることができます。患者様からのお話や主治医の先生からの資料や診療情報提供書を元に、診断内容や治療法に関して当センターの専門医が意見・判断をいたします。主治医からの診療情報提供書(紹介状)が必ず必要となります。

セカンドオピニオン外来について

※当センターへの受診や転院をご希望の場合には、
セカンドオピニオン外来の対象にはなりません。

Actual introduction

FAQ

医療関係者の方へ

Patient Referral

Interested Doctors

PAGE TOP