OIL・OWL・サイエンスカフェについて
「第1回国循研究所・OIC職員とOIL入居企業との交流会」を開催しました。
国循は岸部への移転を契機にオープンイノベーションセンター(OIC)を組織するとともに、企業と「一つ屋根の下」での共同研究を推進することを目的にオープンイノベーションラボ(OIL)を設置しました。
新しい医薬品・医療機器・ヘルスケア製品などの開発に向け、OIL利用企業間や国循研究者との交流機会を創出し、オープンイノベーションを具現化するための契機とするための交流会を開催しました。
開催日時:令和元年10月30日(水)15:00から
参加人数:102名
開催概要
(第一部)発表会
エントランス棟3階講堂において、OIL利用企業から現在の取り組み状況などを発表いただきました。
開会のご挨拶(湯元OIC長)
会場の様子
閉会のご挨拶(望月理事・研究所長)
(第二部)懇親会
研究棟サイエンスカフェにおいて、OIL利用企業と国循研究員との懇親の場を提供し、企業側への個別質問や今後の共同研究の可能性などについて、個別に意見交換いただきました。
会場の様子
今後、国循では外部の方も対象とした交流会などを企画してまいります。
ご関心のある方は、サイエンスカフェクラブにご入会ください。同クラブから、交流会やセミナー等のご案内をさせていただきます。
最終更新日:2025年04月16日