ホーム > トピックス > 減塩食実演セミナーで国循食をPR(4/13)

減塩食実演セミナーで国循食をPR(4/13)

高機能厨房機器を利用した減塩食調理法の実演セミナーで国循減塩食をPRしました。

【日時】 2012年4月13日(金)
【場所】 東京ガス業務用厨房ショールーム 厨BO!SHIODOME
【参加者】 管理栄養士、厨房機器関係企業
【内容】 最適厨房を提案する東京ガスの業務用ショールームで、国循・大阪ガス・グローカルフードの三者共同研究から生まれたG-クッキングシステム国循レシピが紹介され、そのシステムを利用した調理実演と試食が行われました。また国循の減塩食均てん化活動についての紹介を20分程度で行いました。
【まとめ】 国循が減塩食を推進している理由、減塩の意義を管理栄養士や調理師である参加者に知ってもらう事が出来ました。提供された物を食べている入院・入所者の方々に、自然と減塩食が受け入れられるよう今後も同様の活動を続けたいと思います。
※.参加者:西謙一(知的資産部産学官連携室)

実演のあとは試食も行われました 国循の減塩食均てん化について説明しました
実演のあとは試食も行われました 国循の減塩食均てん化について説明しました

最終更新日 2012年06月22日

ページ上部へ