かるしおプロジェクト

国立循環器病研究センター

VIERRA 岸辺健都及び 公共通路(歩道橋)オープンセレモニーと連動した"かるしお"のPR活動の報告

2019年7月に国立循環器病研究センター(以下、センター)は JR 東海道線岸辺駅北側に拡がる北大阪健康医療都市(健都)へ移転しますが、今回、センターの移転に先立ち、隣接する複合商業施設のVIERRA岸辺健都が2018年11月17日にオープンいたしました。

この式典にあわせて、当日は、センターの小川理事長をはじめ、かるしお事務局も商業施設内のオープンイベントに協力いたしました。「VIERRA岸辺健都」は、健康・医療の まちづくりに即した「健康増進機能」と地域の方々のための「生活利便機能」をコンセプトに、店舗構成にも特色があります。

2階にオープンした「ヘルシーフィールドキッチン KENTO(阪急産業(株)様)」では、かるしお認定の定食が提供されており、皆さまに、その美味しさを実感していただけます。

1階のフレンドマート健都店(株式会社平和堂)には、かるしお認定商品やかるしおレシピ本の売り場や、季節の食材や美味しいメニューのご提案、実演·試食や毎日の献立を提案する「クッキングサポート」においてかるしおレシピを紹介(週1回)していただいております。

式典の様子



ヘルシーフィールドキッチン KENTO(VIERRA 岸辺健都2階)



フレンドマート(VIERRA 岸辺健都1階)

クッキングサポートでは、かるしおレシピのお料理が試食できます!




かるしおレシピ本はクッキングサポートの隣に陳列しています!



かるしおコーナーには、かるしお事務局で作成したPOPや動画を提供いたしました。水産加工品は、冷蔵コーナに陳列しています。






最終更新日 2018年11月27日

PageTop