ホーム > 医療人の育成 > レジデント・デーのご案内 > 2010年度 > 国立循環器病研究センター レジデント・専門修練医各位

国立循環器病研究センター レジデント・専門修練医各位

レジデント・デーについて

レジデント、専門修練医の皆さん、なぜ卒後研修の場として循環器病研究センターを選ばれたのでしょうか?

先輩に勧められて?循環器病臨床のスペシャリストになるため?センターというブランドに惹かれて?医局から命じられて? 様々だと思いますが、皆それぞれの志を秘めて着任されたことと思います。

存知の通り本年4月から独法化されたことをうけて、センターも大きく様変わりしようとしています。センター幹部の肝煎りで、これまで各科にまかされていた教育研修についても、院内統一した枠組みで内容を向上させる取り組みが始まっています。

その第1歩として、本年7月3日午後2時から、梅田の新阪急ホテルで、第1回レジデント・デー:For your Great Success in Futureを開催することにしました。目的は、センターレジデントOBで、現在各界で活躍中の新進気鋭の先生をお招きして、ご自身の学問的な業績だけではなく、むしろこれまでの来し方、生き様を語ってもらい、先生方が今後成功をおさめるために重要なヒントを掴んでもらうことです。今回、講師には心臓血管内科、心臓血管外科、脳血管神経内科、脳血管外科、麻酔科から、それぞれ著名な講師をお招きしています。この日は、原則として、レジデント、専門修練医の皆さんはDuty free(部長了承済み)です。全員参加してもらい、またとない成長への糧として頂きたいと思います。Don’t miss it!

事前申し込み制にしておりますので、出欠を6月21日までに談話室までお願いします。出席の場合には、参加費3,000円(懇親会費含む)を添えてお申し込みください。

また初期臨床研修医の先生方に、循環器疾患臨床の醍醐味を満喫してもらうことも目的の一つですので、お知り合いの初期臨床研修医の先生へもご案内をお願いします。初期臨床研修医の先生で、出席希望の場合は、参加申込書をダウンロードして、メールまたはFAXにて参加申し込みをしてください。

国立循環器病研究センター 教育・研修部長
飯原 弘二

参加申込書
参加申込書ダウンロード 【自己解凍形式ファイル:55.1KB】

※ファイルは自己解凍形式(*.exe)となっております。任意のフォルダに保存しご利用下さい。

問い合わせ先

国立循環器病研究センター 医療係長 是澤 勇
大阪府吹田市藤白台5丁目7番1号
TEL: 06-6833-5012 FAX: 06-6833-9865
koresawa@mgt.ncvc.go.jp

最終更新日 2011年09月29日

ページ上部へ